東京牛深ハイヤの会、事務局見習いです。
本日はしばらく間が空いてしまいましたが天附シリーズの続きです。
参考までにこれまでのおさらいをしましょね。
さて、
前回は、赤い橋を渡ってすぐに左に下り天附中心部に行った訳ですが、左に下らずにまっすぐズンズン行きますとやがて突き当たります。そこが砂月(さつき)海岸です。なんと美しい名前でしょう。約1キロにも渡って続く白銀の砂浜が、美しい弧を描く三日月の形に似ていることから、この名前が付けられたとそうです。
見切れてて三日月の形は確認できませんが、綺麗ですね!!
どうしても三日月の形を確認したいんだって人はこちら
そとあそびさんの「天草でシュノーケリング体験ができるスポットまとめ」ではこう紹介されています - ソフトコーラル群やテーブルサンゴ、色鮮やかな熱帯魚が泳ぐ姿はまるで自然の水族館!遠浅の美しいビーチは波も穏やかなので、ファミリーにもおすすめです!
是非みなさんも足を運んでみてください!
(足で体を運んでみてください?)
と、ここまでは誰でも検索すれば得られる情報です。
私が満を持して皆様にご紹介したいのは、
砂月海岸に行くまでの長い長い坂道であります!!
ポンカンだかスダチだかが歌ってますよね、「この長い長い下り坂を〜」と。多分一曲終わるくらい長い長い坂道だったような記憶がありますが、これまた曖昧なのでいつか検証しますが、とにかく長い長い坂道なのであります。
そこで、通天公園なんかで片道レンタサイクルみたいなサービスがあったらいいんじゃないかと思ってます。ご両親は車のままお子様がレンタサイクルで坂道を下っていくのを伴走みたいな。砂月海岸で自転車は乗り捨て、また業者が通天公園に戻す。みたいな。夏の間だけでもそういうサービスあったらいいと思います。どなたか。
めっちゃスピード出ますんで事故や怪我には気をつけてください。自分でコントロールできないスピードは出さない!くれぐれも自己責任でお願いします。
それではまた〜
0 件のコメント:
コメントを投稿