2018年6月13日水曜日

熊本県天草市牛深町天附 其の3 天附中心部

みなさんこんばんは
東京牛深ハイヤの会、事務局見習いです。

今日も先日に引き続き天附(あまつけ)を紹介します。先日は赤い橋(オレンジの橋)から島に入ったとこでしたよねっ

生きていれば色々と学ぶことがあります。私は赤い橋を渡った島全体を天附というと思っておりましたら、どうやら違うそうです。赤い橋を渡ってすぐに左折してくだるか、図に示しました通り赤い橋の手前を左折してループしながらくだると港町がありまして、そこだけが天附だそうです。


なんでもこの島には以下の地名があるそうで、本当はもっとあるかもしれません。
元下須
春這
黒田
小森
米淵
田代
ほいのさこ
びんそうじ

決しで軽んじる訳ではございませんが、私は引き続きこの島を天附として紹介させていただきます。天附にはあと2箇所、是非是非紹介したいランドマークがあります!

それではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿