2019年5月16日木曜日

ヘア問題

まいどです。新入りのちょもです。
メンバーのまどまどが紹介しておりましたPVの撮影
私も参加していたのですが、
あまりの忙しさに、まどまどおすすめの
「ヘアメイクバレッタ」が全然買いに行けず😢

ヘアサロンで「ほんっと多いし、ハネるよね!」と毎回あきれられるほど
毛量が多くクセが強い髪質でして、
それなのに(それだから?)髪のセットが不器用な私にとって、
ヘア問題は舞台やイベントのたびに相当なプレッシャーとなって襲いかかります😨😰😱

というわけで、とりあえず一時しのぎを作ってみました!

100均でリボンつきのシニョンバレッタを購入
花飾りの邪魔になるリボンを外し、バレッタに残る「はんだ」をできる限り除去
→バレッタを油性マジックで黒く塗り、ネイルアートに使うようなカラーストーンをつける
→→「花飾りの邪魔にはならない、でも、さりげなく華やかなシニョンバレッタ」
ができる!

はずでした。。が。。
ストーンが端まで届いてない? わかってるけど足りなかったんすよ… 
・・・おい! 我ながら失笑するほどの完成度の低さ!!

が、できあがった時にはすでに撮影日の朝4時。
新たなものを買いに行く時間どころか、寝る間すらない。

「塗りムラもラインストーンのゆがみも遠目ではわからんだろう!
 つか、今回は後ろを向くような踊りの振りはないからもうこれでいいや!!」
とあきらめて、なんとか済ませちゃったわけです。

実際、後ろどころか横アングルすらなかったので、
そもそもエキストラでもあるし、なんとかなったかな、と。。
むしろアロンアルファで真っ白になってた指先のほうがヤバかった??
と思ったくらい。

しかーし! この低クオリティでは次の舞台は絶対ムリ!! 
あー、みぃねえやんの器用さがほしい。
もしくは、1ヶ月以内に近所にイオンができないかなあ。。

・・・現実逃避に陥らせるヘア問題、次までには解決したい〜〜💦💦

0 件のコメント:

コメントを投稿