2018年12月21日金曜日

あの大事なポジションをめざして。

こんばんは。新入りのちょもです。
来月の「ふるさと祭り」をひかえ、メンバーのみぃねえやんが髪飾りを作ってくれました!
かわいい! なんて器用!!
作る前に好きな色を聞かれて、「じゃあ、オレンジとか黄色とか!」と答えた私。
(とかって何だよ、結局何色なんだよ!)と心の中でセルフ突っ込みしたくらい淡すぎるリクエストに、みぃねえやんは嫌な顔一つせずこんなん作ってくれたのでした😆

で、「踊ると手が髪飾りに当たったりしないかなー?」と思ったので、練習で試しにつけてみたのですが、

「すっごくちょもさんらしい!」「よく似合ってるね〜」

と大好評! あざーっす!😄

「本当、黄色はちょもさんの色だね〜」

ん? そーお??😊

「黄色は、“らしい”って感じがするよ!」

そそそ、そうかな???😅

お褒めの言葉は嬉しいけれど、なぜか素直にうなずけない…え、どうしたの私…??
練習中もなんとなく引っかかっていたのですが、帰り道の途中でわかりました。

「あああああ、私ってキレンジャーってことなのね!!!」
なぜか3番。
いわずとしれた三枚目。力自慢でカレー好き(初代。二代目はナポリタン好き)。
得意技は「阿蘇山投げ」……。

私は、阿蘇山投げはできないけど(つうか、カレーもナポリタンも普通だけど)、自分が醸し出す「キレンジャー感」には渋々ながら納得。声デカいし、ベースがおちゃらけてるしね……😓😓
踊りもこんな感じ。エイヤッと!
しかも、同年代だけならともかく、『秘密戦隊ゴレンジャー』を知らない年代であろう諸先輩方まで「黄色=ちょも」みたいに言ってくださいまして……感無量でございます。
こうなったら、東京牛深ハイヤの会の「キレンジャー」として、ココの生唄に負けず劣らずの声を張り上げて、盛り上げていこうと思います💪

何はともあれ、カワイイの作ってくれたみぃねえやんに感謝なのです!😊

0 件のコメント:

コメントを投稿