2019年5月15日水曜日

盆踊り居酒屋

皆さまこんばんは、まどまどです😊

今日はこちらをご紹介🍀


東京牛深ハイヤの会に所属しているドーアンさんが司会を務めるとのことで、初日の5/17(金)に行ってみることにしました♬
(ドーアンさんについては、よかったらこちらの記事もご覧ください✨)

小さい頃から盆踊りが大好きで、夏は毎週近所の公園に連れていってもらっていた私。

多くの子どもたちは、ラジオ体操カードの景品をもらうために来ていたけれど、私は町会のおばちゃんたちと踊っていたなぁ〜

我が地元の「川口音頭」や「たたら踊り」が頭の中で流れるときは、大体気分がいいときです😆

大人になってからは参加することもなくなってきた盆踊り。

大都会新宿で、ビールを飲み飲み盆踊りをする日が来るなんて、想像もつきませんでした🍻

今からワクワクしています💕

そこで、牛深ハイヤを踊れる日が来たらいいなぁなんていう野望も胸に秘めつつ、楽しんできますね!!

どんな様子だったかは、後日報告いたします♬

それではまた😍

0 件のコメント:

コメントを投稿