2020年7月18日土曜日

困ったときは助け合い!


皆さまこんばんは😊

大変ご無沙汰しております、東京牛深ハイヤの会まどまどです。

ここ最近いろんな出来事がありすぎて、何から書いたらよいか…!


まず、昨年クラウドファンディングに参加した天草産クラフトビール😍

返礼品が届きましたよ〜!!

天草産のパール柑を丸ごと使用した爽やかなビール❤️

追いホップ用に、天草産のホップ付き✨

シンプルなボトルの美しさと、きれいなビールの色、そして香りの良さ💕

かくかくしかじかで禁酒中の私は、ノンアルビールにホップを浮かべて飲みました。

こんなおしゃれな飲み方してる人他にいないんじゃないかなって、自分に酔いました😍

早く天草で「天草SONAR BEER」を存分に味わいたいものです。



そしてクラウドファンディングといえばこちらも💡


青山に3店舗ある焼鳥屋の「ひごの屋」さん。

岩手直送の鶏肉を使った絶品鶏料理が食べられるお店です😍

お店を立ち上げた前社長が牛深出身の方で、いつも東京牛深ハイヤの会を応援してくださっています!

毎年代々木公園で行われる九州物産展では、天草大王の炭火焼を販売しているんですよー!

表参道や青山に行くときは多少身だしなみに気を遣い、ちょっと外行きの気持ちで向かうのですが、ここ「ひごの屋」は気取らずに仲間とわいわいできるお店です😆

ですが、コロナの影響を受け、苦難に立たされているよう。。。

現社長の長谷場さんは、クラウドファンディングを行う際にもたくさん悩んだそうですが、困ったときは助け合いですよね!!

どうぞ応援よろしくお願いいたします。


そしてこの大変なコロナ禍に加え、7月に入ってからは豪雨災害が続き、テレビで各地の映像を見るたびに胸が痛くなりますね。

関東で報道されることは少ないですが、昨日のちょもさんのブログの通り、天草牛深でも大きな被害がありました。

きっと全国各地で、ニュースで知るだけではない被害があるのでしょう。

毎年のように「経験したことのない大雨」がどこかで降り、異常気象が日常になってきていますよね💦

以前「命があっただけよかったって言わなきゃいけない」と、困ったように話していた方の言葉が忘れられません。

こちらの東京熊本県人会のFacebookページでは、義援金を募集しております。


コロナや災害を心配せず、みんなで楽しく踊れる日がどんなに幸せだったことか…

一日も早く、そんな日々に戻りますように。

皆様の明日がいい日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿