2020年6月19日金曜日

「のさりの島」のその後。

まいどです。新入りのちょもです。
昨日は、仕事で2.5ヶ月ぶりに美術館で絵画鑑賞してきました🎨
いま、アート関連はVRやARも流行ってますが(あれはあれですごく役に立つのでこれからもどんどん拡大してほしいのだけど!)、やはり美術館の3次元ならではの良さを再認識。作品の大きさもどんな壁にかけられているかも含め、空間ごと鑑賞する醍醐味は理屈じゃなく気持ちいい! 

映画もそうですよね〜🎬
ホームシアターもいいけど、空間をふるわせるようなサラウンドシステムとか目の際まで広がるスクリーンの迫力とかは、やっぱり映画館ならでは。

となると、天草を舞台にした映画「のさりの島」のその後が気になります!!(もう忘れている人も多いと思いますが、当会は映画「のさりの島」を応援しています✊) 

ひとまず夏に予定されていた天草での先行上映は延期、その後の予定は未定で、都内では秋にユーロスペースで上映予定、となっていますね。ってことは、天草も都内も秋以降に動きがありそうな予感。また、何かわかり次第、こちらでもお知らせしまーす!📣 そして、関係者のみなさまなどなどからの情報ご提供もお待ちしております!😁

ちなみに、今の映画業界について「のさりの島」監督の山本起也さんほか複数の映画監督が集まって緊急座談会をした記事があるので、興味がある方はどうぞ。山本監督らが感じているさまざまな課題や映画鑑賞の魅力なんかを読んでいると、「山本監督、これからも何かおもしろいことをやってくれそうだぞ!?」と楽しみになってくるし、「なにはともあれ、映画館で映画見たいなー😊」って気分もわいてくると思いますよ〜! 
撮影現場の様子レポもちらり👀

0 件のコメント:

コメントを投稿