2019年1月28日月曜日

youtubeは巻き戻さない

みなさんこんばんは
東京牛深ハイヤの会、事務局見習いです。

先日の記事で、TUHとHZKのコラボ動画の編集において聞きなれない歌詞があったとご報告いたしました。何度も早戻しをし、文字に起こしてみました。

(最近は巻き戻しって言わないんですよ。お家のリモコン見てみてね。知ってましたか、オッサンのoizoさん)


6:45
ハイヤエー忘れて いたのに また顔見せてよ 思い出させてサーマ 泣かす気かエー
[囃子]エーサ そこ行くねーちゃん汚れが伊達かい 汚れちゃおってもかんざしゃ銀だよ 銀のかんざし買うたか貰うたか 貰ちゃおっても買うたと言う

7:40
ハイヤエー踊りゃ すんできた まだ夜は明けぬヨー 明けりゃお寺の サーマ 鐘が鳴るエー
「お寺の鐘が鳴る」しか聞き取れなかったので、検索しましたw
民謡コレクションの間
[囃子]西も東も南もやめて 私思えば北(来た)がよい

8:45
ハイヤエー瀬戸や 松島つけずにすぐにヨー 早く牛深 サーマ 入れてくれヨー
[囃子]エーサ どっから来たかい薩摩から 碇も持たずによう来た様だい (既出)

9:42
ハイヤーエー 島で晴れて?晩まで暮らすよ 今じゃ火消しのサーマ ○!※□◇#△!エー
聞き取れません。どなたかヘルプ!
[囃子]白鷺みたいなべっぴんさんに惚れて カラスみたいな黒を(苦労)する



解説はまた今度にします。
おやすみなさい zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿