2020年10月26日月曜日

盆バサダー大ちゃんのハイヤ愛があふれすぎてる件。

まいどです。新入りのちょもです。

大変ごぶさたしておりましたら、あっという間に10月も終わりそう! 今ちょうど、ラジオでKIRINJIの「エイリアンズ」がかかりましたが、今年はまさにエイリアン的な感染症に侵略された年でしたね〜💦  あ、でもね「エイリアンズ」自体はほんっとにきれいなメロディでいい曲なんですよ〜♪

※スマホでご覧になってる方は、画面の一番下に表示される「ウェブ バージョンを表示」をぽちっとしていただくとKIRINJIの曲が聴ける画面入りの記事が出てくるので、よろしくどうぞー!


ま、今年はなかなか大変な年でした(いまだ油断禁物ですが)し、みなさんの目の前でハイヤを披露することはほぼ叶わなかったわけですが、だからといってこのまま沈黙したままでは年が越せんよね! ってなわけで、全国の盆踊りを踊り歩き、ハイヤもこよなく愛する当会のメンバー兼盆バサダー」大ちゃんから届いた素敵なコラムをご紹介!以下のタイトルからどうぞ〜。

ヒュー!なんともカッチョイイよね!勝手にサブタイトルをつけさせていただくならば

「牛深に行ったら、踊りすぎて裸になっちゃうらしい件」

とでもさせてください(意味は読めばわかるwww)😁

「情熱的な南国の雰囲気を持つハイヤ節を聞くと、踊り出さずにいられない」という旨を書いていただいてますが、ほんっとそうなの! 世の中の空気がしんみりと湿りがちなときこそハイヤ節を耳にすると元気が湧いてくる。いやマジで!! えっ、「どんなんだったっけ?」ですって??

♪ドドンッ、チャンカチャンカチャンカチャンカ、サァ〜ッサヨイヨイ!

ってな感じですよ! 思い出しましたか〜?

忘れちゃった人、聞いたことない人、懐かしくなった人、みーんなこれで踊りなっせ! 踊って踊って元気になって、2020年を乗り切るぞ〜!! なんなら年越しハイヤ、やるかもよ!?(笑)  

0 件のコメント:

コメントを投稿