2020年10月8日木曜日

海の男のよか話。

まいどです。新入りのちょもです。

牛深のえ〜らいよか話を発見したので、コチラでどうぞ!関係者の中には同級生と同じ名字の方がいらっしゃって「もしかしたら親戚かしら?」と思ったり😁機会があったら尋ねてみたいなあ!

そういえば、去年の今ごろは、超大型台風が来るからと出張稽古が中止になったなあ…今年はまさかの「出張そのものを控えてね」状態になるとは、世の中は予想だにしないことが起きるものですね💧今年も台風の猛威が心配ですが、みなさんどうぞ備えてご安全に!

どうでもいいんですが、昨日から南風、ではなく、ハエの騒音に悩まされていますが、こやつ、勝手にいなくなってくれないのかなあ? 牛深では、魚を天日にさらして干物をつくるときによくハエがきてたけど、どうやって追い払ってたんだろか?? 土地の人の知恵をお借りしたいな〜💦 



あ、GO TOで牛深・天草方面に行かれる方は、週末はだいぶん人出があるようなので、混雑や渋滞に注意しながら楽しんでくださいね〜😄💕


0 件のコメント:

コメントを投稿