2020年9月25日金曜日

○○を求めてGO TO 天草!

まいどです。新入りのちょもです。

台風のやつ、九州の次は関東にやってきましたね💦 九十九里のご近所さんも「また去年みたいなのがやってくるかと思うとヒヤヒヤする〜😱」と言ってる方が多かったのですが、関東の方は台風慣れしてないだろうからよけいに不安だったでしょうね〜💧 とはいえ、最近の自然災害は予想がつかないことが多いので、九州出身の私でも「ほんっと舐めちゃイカンな」と気が引き締まります。今回は幸いなことに東にそれてくれて大きな被害は少なかったよう。この調子で秋の行楽シーズンを満喫したいですね!

さて、天草では今年もぶじ始まってますよ〜。伊勢えび祭り! どんな内容かと言いますと、キャンペーンに参加している天草のホテルや旅館で伊勢えび祭りの宿泊プランを選ぶと、天然の伊勢えび料理(3品以上は保証されているらしい)がいただけるというもの。

キャンペーンは12月末まで。この写真、さほど誇張でもないですよ〜w

「それだけか〜」と思うでしょ? 実は、私はそう思ってました😅 が、これ、知れば知るほどめっちゃお得! 

天草ではだいたい毎年8月下旬から伊勢えび漁が解禁されまして、市内の飲食店でも期間限定で伊勢えび料理を出したりしてます。がっ! なかなかお高いうえに、予約が必要なところもあったりで、思ってるほど気軽には食べられないんですよね〜(昨年、天草を訪れる友人に紹介しようとして初めて知った!)。

天草の高級旅館「五足のくつ」「昼食限定伊勢えびまつり」と題して、今年初めてランチの伊勢えびコースを提供し始めたそう。これなら日帰りでも食べられるけど、2日前に要予約で1人前9,800円! 五足のくつという素敵な場所込みの価格ではありますが、わっはっは!😆

じゃあ「伊勢えび祭り」の宿泊プランはどーなのよ、って話ですが、ある牛深エリアの民宿は1泊2食つきで1人1.5万円〜。泊まれて朝食もついて、この値段なのです! また、当会もハイヤ祭りのときなどにお世話になった温泉付きの旅館「やすらぎ荘」は、だいたい同価格くらいの宿泊プランのほか、食事だけも可能でそれだと税込9,000円内!(サービス代が別途あるかも?ですが)  本渡や五和、下田エリアでも、価格感はだいたい同じです。

ホントねー、天草にいると、高級食材といわれる伊勢えびじゃなくても、大衆魚のイワシでもアジでもめっちゃおいしい🐟 ので、何がなんでも伊勢えび推しってわけじゃないんですが、1年のうちでも食べられる期間が決まっているし、お得な時期だからこそ「伊勢えびでおなかいっぱい!」って経験をしてみてほしい! 体中を伊勢えび一色で満たしてみてほしい! そりゃあやっぱり、身は甘くてぷりっぷりでみそも濃厚で幸せな美味しさなんですのよwww

東京もやっとGO TO トラベルの対象になったので、全国のみなさんが行きたいところにお得に行けますね! というわけで、伊勢えび求めてぜひ天草へGO!


0 件のコメント:

コメントを投稿