2020年4月2日木曜日

天草ブリがお総菜になりました。

まいどです。新入りのちょもです。
先日は、家でハイヤの代わりにヒゲダンスを踊りました。小学生のときも踊ってました。これからも何かの機会があったら踊るでしょう。笑いの精神は永遠なり、です。

さて。
さてさて! 
新年度ですね😄
何があったってどんな状況だって、会社員じゃないから年度なんて何も関係ない(笑)私だって、フレッシュな気持ちになるというものですよ!🌱

そんななか、天草からがんばってるニュースが届きました❗📰
世界的に大変な状況で行き先を失った天草ブリ🐟が、お総菜として開発されて世にお目見えしましたよ、って話です。詳しくはコチラをどうぞ。
(c)ダイヤモンドオンライン
ピンチだからとあきらめず、知恵をしぼって生まれた異業種助け合いビジネス。
個人的に、こういう話、大好きです
商い的には小さなことかもしれないけど、一時的な試みに終わるかもしれないけど、それでも! 「くじけぬこころ」、大事ですよね。
DQH、DQMJより拝借。「くじけぬこころ」を発動すると
致命傷を浴びせられても倒れません。
「っていうか、おまえ、食いしん坊だから、ブリの総菜を食べてみたいだけだろ!」といわれるかもしれませんが、そういう声も否定はしません(笑)。
こちらのお総菜、通販やってるので、お取り寄せできます。
5種類×2食分=計10食分。
個人的には、南蛮漬けとガーリックバターが興味あり!

「天草ブリって何?」というあなたは、コチラをどうぞ。もう、ブリ業界(そんなのがあるとしたら)では超有名ブリ、常識ですよ!

とか書いてたら、ブリちゃん、今年のお正月も食べたけど、また食べたくなってきたな〜。もちろん、甘い醤油でね!(笑) やっぱりブリは九州の醤油が合うんだな😋 みなさんも、もしスーパーで天草ブリや甘い醤油(こっちはないかな💦)を見かけたらぜひお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿