2020年3月3日火曜日

母は山へ……

こんばんは。
東京牛深ハイヤの会の3月中の活動休止となりました。
この間は娘と行く予定だったライブも中止。
不安な気持ちでいたので、中止になりホッとしました。
でも、やっぱり行きたかった。コロナさえなければ。
今日は昨年勉強していた事での集まりがありました。
少人数なので、開催されましたが…不参加にしました。
残念すぎる。
喘息持ちなので、かなり用心してます。

最近、家族にしか会ってない笑笑
昨日は牛深の母と2時間電話でお喋りしました。
週4とか電話してるのに、なんかかんか話とります。

ちょっと前の昼頃、母に電話した時、「ツワ」を採ってました笑
東京は買い占めで米までも店から消えてたあの日、母は山へツワ採りに。

私はお店に行っても、何もかも品薄な店内を見るのも嫌で2日間 引きこもりました。
買い占めとか、いつもいつも…何かに取り憑かれたように!
こんな時はついつい 牛深に帰りたい、私もツワ採ってたい!と思いました。

2日後お店へ恐る恐る行ったら、ありましたよティッシュ。




道を歩いたり
お店で人とすれ違うとき、私の存在がないかのように
突進して来られて、なかなか思うように歩けなくて、
ぶつかられないように避けて歩くのに疲れてしまうのですが、
皆んな接触、接近が怖いのですね、自分を守る為、避けて歩いてますね笑笑
いつもそうしたらいいのに。
この頃歩きやすい(^-^;

雨の日すれ違う時はお互いに傘を斜めにして避け合う。
そんな普通の事が出来てない。そんな風に感じてます。
コロナが終息しても、人がいる事を感じながら動いてもらえたら
素敵だなぁと思います。

普通に出かけて
普通に遊べる
それは普通じゃないって事、知らされましたね。

牛深ハイヤの体験会も普通に開催されるもんだと思ってましたが
コロナのせいで中止となりました。
準備に時間を割いてくれた方々にここをお借りして…
ありがとな(( _ _ ))♡


みぃ




0 件のコメント:

コメントを投稿