2020年2月17日月曜日

運動不足解消に最適、牛深ハイヤ踊り


こんばんは。
東京牛深ハイヤの会みぃです。

2/15 16と出張稽古と見学希望の方々が来てくださり盛り沢山な2日間でした。

と、こんな感じでビシバシ稽古と見学会と。
参加ありがとうございました😊また来て下さいね。いつでもどうぞ😊


私は16日だけしか参加できませんでした。そして久々の運動。
日頃はずっと手作業をしていますので、気をつけていないと運動不足になります。
そして、なってました。。。

ふるさと祭り以来のハイヤ踊り。
始まるまでは、あーーしんどいなぁー少ししたら休憩しよっ!と決めてやって来ましたよ。いざ、ラジオ体操→ストレッチ→道中踊りとやってる内に楽しくなって来て
本気で踊ってました。

結果、久々の大量の汗と筋肉痛
そして、今朝は体が軽いです。
ハイヤ踊りは両手をしっかり動かすので肩甲骨が良く動くんですよね
なので、背中も全身もかるーくなりました(*´꒳`*)

HAND CRAP ご存知ですか?

https://www.youtube.com/watch?v=RBYxysBFLkE&feature=share

これ、やってたんです(⌒-⌒; )楽しいです(´∀`)

でも昨日ハイヤ踊りやって、気がつきました。
あれやこれや、色々やるより
ハイヤ踊りやった方が運動になるんじゃ??って。
なので、運動不足解消の為に出番前だけじゃなく、他の体操じゃなく
ハイヤ踊りをやろうって。普段からやろうって。決めました。
やはり、踊るの楽しかったです。

ハイヤ踊りダイエットってどうでしょう?
ハイヤ踊りダイエットってYouTubeに動画あげたら 面白いんじゃない?
急な思い付き。
肩甲骨動かす、腰ひねる、足上げ状態。あら、ダイエット運動みたい✨✨✨
ほら、先生の膝の位置見て!本当はここまで上げないとなんです。
だから、先生細いのかーー!笑笑  おしまい( ´ ▽ ` )ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿