2020年2月3日月曜日

歌うまさん集合


今日は2月3日 節分。豆まきしましたか?
私は行事もうっかり忘れがちですが、豆まきは好きなので
今夜もおばさん1人で玄関先に「鬼は外〜おりゃー」と豆をまきますよ。
気分いいです( ̄+ー ̄)
子供達が帰って来たら、強制的にまいてもらいます。縁起ものなんで。




昨日は何の日でしたか?


カラオケ大会じゃなくて、のど自慢大会だったf^_^;の日でした。
参加された方々、本当にお疲れ様でした。
すごく緊張しますでしょ?
観客近いちゅーの(^◇^;)ガン見してくるし(言い方!!こら!笑笑)

3〜86歳の老若男女、44組参加されていたそうですよ。色々すごいですね♪( ´θ`)

天草の人って、歌うまさんが多い気がします。
お世辞は言えない派なので、本気で思っています。

東京牛深ハイヤの会からは先輩が出ました。
新年会の時にアカペラで歌わされていましたが、お上手でした。

なでしこ姉妹さんの「ハイヤが聴こえる港町」ご存知でしょうか?
この歌のPVで我が会は参加しています。
そしてこの歌でのど自慢大会に参加してくれました(*´꒳`*)
バックダンサー付きですヽ(´▽`)/
ハイヤが聴こえる港町のPVをYouTubeで観てみて下さいね。
あんな感じで踊ってるはずです(o^^o)


新年会の時の様子をこっそり撮影。
左 勝手に指揮者
右のお二人が今回参加した女子です。




そして
急に大声で歌い始めた左の子(*≧∀≦*)わろた
あんた、のど自慢大会に参加せんちゃろもーん?
(参加しないのに、大声!!笑笑的な)
🤣

楽しい事も
ややこしい事も
色々ありますが
こんな東京牛深ハイヤの会です😊

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

心に響いた言葉
「なんでもやってみなはれ、やらなわからしまへんで」
牛深弁で
「なんでもしてみればー?してみらんばわからんどもん」
こんな感じでしょうか?

ダメダメ
禁止ばかりしてたら
育つ子も育ちません。

投げやりで
やってみれば?!
違う

あたたかく
してみればよかよー(*´꒳`*)って
大人でいたいですね❤︎


みぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿