2020年1月30日木曜日

天草市は「住みたい街第5位」だった!

こんばんは。新入りのちょもです。
「いい部屋ネット」でおなじみの大東建託という企業が、
昨年、熊本県在住の1,560名を対象に居住満足度調査をしたんですって。へぇ〜😗
題して「住みたい街ランキング2019〈熊本県版〉」なんですが、
なんと! 天草市が5位にランクインしてるじゃないですか! へぇ〜!!😚
得票率は1%と非常に低いんですけどね😅

でも、でも、県内に数ある行政区の中でランクインするってのはすごいことです。
そもそも名前も知られてない、注目もされてないところだったら
ランキングには上がってきませんからね!

毎年1〜2月は、東京での移住交流イベントも盛んに行われてます。
2/16日曜は、天草市・上天草市・苓北町の合同イベント
2/29土曜は、熊本県・宮崎県・鹿児島県と南九州3県の合同イベント
どちらも「住みたい!」を実現に近づけるいいチャンス!
有楽町の東京交通会館で開催されるようですので、よろしければぜひ!!

「すぐには移住できないけど、天草の風は感じてみたいなあ」というあなたは、
ハイヤの体験会にきなっせ〜!
みぃねえさんほか美女美男ぞろい(?)のメンバーが手取り足取りお世話してくれます。

帰る頃には、いっぱしのハイヤ人(びと)になってるのはもちろんのこと、
「あよ〜!(※)」という天草弁を使いこなせるくらいの天草通になってるはず(笑)。

※「あよ〜!」=「あれま!」「マジか!」的な感嘆詞。「メンバーの口からよく聞かれる天草弁TOP3」に入る。この言葉を使えると、一気に現地度アップ!「あんた、天草んしんごたー!(あなた、天草の人みたいだわ!)」と感動されること間違いなしです。
踊れるかなあ…とか難しかことは考えず、
明るい南風の雰囲気を、たーだ楽しみにくるとよかですよ〜!
もちろん、本気で踊りたい方にもお応えします(笑)。誰でもお待ちしとりまーす😉💕

0 件のコメント:

コメントを投稿