2020年1月27日月曜日

マヨネーズアレルギーだけど、マヨハラだとは思わない。




1/26日曜日13:00から、総会からの新年会がありました。美味しい物がたくさん集まりました。私はブロッコリーをオリーブオイルで炒めただけですが天草の粗塩をかけてあっという間に美味しいブロッコリーに変身した一品を持って行きました。私はマヨネーズアレルギーなんですけど、そのブロッコリーの上にマカロニサラダを盛られているのを見た時は「おいっ(・Д・)ノ」ってなりましたが
その様な事もあると思い、少し別皿にキープしときました(^_^)v

マヨハラって言葉、最近、知りました。
マヨネーズの匂いのみでも咳が出ちゃう体質なのですが、マヨハラは言い過ぎ😅
私なんかシナモンやハッカが好きだから、結構スメハラしとるばい(^◇^;)

テレビを観てて思い出した事があります。
若者の気持ちと年長者の気持ちに差があるのだと言う内容。

赤ちゃんを可愛くて触りたい年長者赤の他人に急に触られて困惑する若者。
あーーわかると思いました。
お散歩中、太陽を眩しがって首を振る子供の為にベビーカーの日差しを下げて歩いていましたら、それじゃ前が見えなくて嫌よね!ってガーっ上げられて子供も私もびっくりした事がありました。その方がいなくなってから、また子供好みの高さに下げましたが…
今でも嫌な記憶です。
自分の考えを押し付けられる事ほど、嫌な事はありません。
自分の考えを提案されるのは大歓迎です。だって、私はこう思いますってこっちも提案できるから。
これもコミュニケーション。例え、意見が分かれてもお互いの気持ちが知れて良かったなぁと言う気持ちになりますね。そして歩み寄れる。

2/2に東京在住天草出身者でカラオケ大会があります。
私も2年出させて頂きました。
最初は出ろ出ろと言われていたのですが、私の気持ちが届いて今年は不参加に出来ました。私の今の状態を理解して下さりありがたかったです。
出来るテンションの時と出来ないテンションの時ありますもんね
無理せず、出来る事をやる。

そんな風に参加して下されば良いと思うので
東京牛深ハイヤの会のメンバーが増えたらいいなぁと思ってます。
子育てひと段落したあなた、どうですか?
子育て中だけど、踊ってみたいあなたもどうですか??

それとは別にこんな企画してます。軽い気持ちでいかがでしょうか?

3/29まだ先の話ですが、体験会にいらっしゃいませんか?
13:00から築地社会教育会館です。参加費はいらんよ(^-^)v

東京牛深ハイヤの会  みぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿