2019年12月23日月曜日

頑張る東京牛深ハイヤの会



12/23大黒摩季さんの素敵さに涙が止まらなかった朝でした。

年齢は私とあまり変わらないのに心が大人で。
失礼な言葉を使うマイクを向ける報道記者に対し、失礼な言い方だと一喝してくれた時
私は大好きになってしまいました。その一部だけではないですよ、もちろん。

こういう年の取り方をしたいんだと、再確認しました。

言葉って放ってる方はその人の普通かもしれませんが
聞かされてる方はそれが普通じゃない場合、結構しんどいです。
私なんかはお耳チャックして耐えますが、それをちゃんと違う理由まで教えてあげて
その後もちゃんと対応している大黒摩季さんに感動しました✨

大黒摩季さんの発言する言葉はどれも心を打たれましたが、今ここで発表する程の能力がないので、ぜひワイドショーなどをご覧になってみて下さいね🍀


こんばんは  こちらは東京牛深ハイヤの会のブログです😅
個人的に感動した事など書くようになってますが、宜しくお願いします🍀

12/21   22  ふるさと祭り2020に向けての稽古でした。
またまた先生方にお越し頂いてハードな稽古で太もも、ふくらはぎ、腕、など筋肉痛です。
私は筋肉痛好きだけど、苦手なメンバーは大変だね〜笑笑

もっともっと先生にご指導して欲しかったけど、時間に限りがある為
1/12の本番 前日に合同で稽古するまで、この後、何もありません。
自主練が欠かせませんよ。メンバーの皆さんマジで宜しくお願いしますね。
土日の稽古で覚えた事、忘れないようにしておいて下さいませね。


先生の仰る 踊りのコツは、上手になるヒントがたくさんです。
聞き逃さないでもらいたいもん。


2020/1/12ふるさと祭り  お祭り広場
             1/14ふるさと祭り   ふるさとステージ

来年も出させて頂ける事になりました。熊本の天草の牛深人が
東京ドームで牛深ハイヤを踊りますので、是非応援してやりに来て下さい。

お待ちしてます。  みぃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿