2019年12月2日月曜日

羽田もハイヤも☆キラキラ☆

おこんばんは。新入りのちょもです。
先週末の土日、11/30〜12/1の2日間、羽田空港国際線ターミナルにて、ぶじ踊ってまいりました。足をお運びいただいたみなさま、遠くから応援いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

ま〜、さすがに12月ですね。空港内のイルミネーションがキラキラ🌟
あちこちにこんなイルミネーションがディスプレイされてました!
旅立っていく方も多かった!
2Fの控え室から5Fの会場まで、ハイヤの衣装を着けたまま、旅行客でごった返す出発ロビーを横切りながら移動するのは、なにげに新鮮で面白かったです😅
2Fの到着ロビーから3Fの出発ロビーへ上がって…
そのまま搭乗、じゃありません!
目的地は右ではなく、画面左上の和傘のところです!
やっと舞台脇に到着! みんなリラックスしてますね〜。ぼちぼち準備もしてます。
11/30の舞台は、お客様もたくさん踊りに参加していただいてとても盛り上がりました!メンバー・フーミンが撮影してくれた動画よりダイジェストでお届けします📹
左から、おなじみの1番、男踊り、最後の道中。客席で踊ってる方もいました!
舞台踊りの締め、「ハイヤッ!」。決まっとる〜!!
最後はお客様も交えて道中踊り。なんと天草四郎くんも踊ってくれました!
400年経ってもやっぱり美少年だった(笑)!!
12/1はくまモンも参加! 残念ながら画像はありませんが、相変わらずのキレッキレの踊り(レクチャー中のぐいぐい進みそうな櫓こぎとか超大漁そうな網引きとか、ほんっとお見せしたかった!😂😂😂)で、観客はもちろん、踊り手も大いに盛り上がったのでした! 
ハイヤを踊り終わった後のステージで、さらにこの動き! すごかモ〜ン!!
さすが国際線ターミナルだけあって、お客様もダンサーの方から海外の方まで国際色豊か。終わった後に「オモシロカッタヨ👍」と言ってくださったヨーロッパ系?のおじさまもいて、さまざまな方に喜んでいただけた本当に楽しい2日間でした。ありがとうございました!

いよいよ、年内はあと1公演。12/15(日)、歌舞伎座の地下広場で正午から踊る予定です!
詳しいことが決まったら、またお知らせしていきますね📢
2019年のハイヤ見納め、まだ間に合います!みんなで歌舞伎座にこんばね〜😁💖

0 件のコメント:

コメントを投稿