2019年11月1日金曜日

日本橋京橋まつりの思い出〈打ち上げ編〉

こんばんは。新入りのちょもです。
みぃねえさんのレポートどおり、日本橋京橋まつりは本当にお天気にも恵まれて(会長のお手製てるてる坊主のおかげかも!)、素敵な舞台になりました。足を運んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

そんなわけなので、天草市役所チームとの合同打ち上げも当然ながら盛り上がりました!
まずはカンパーイ🍺 最初は粛々と始まったわけですが…


15分演舞の後、わずか15分の休憩を挟んで計3回の演舞は、踊り手も地方も相当に負担でして、お酒が回るのも早い早い!(笑) まして、市役所チームと合同で踊れるのは1年に2回。つまり顔を合わせるのも1年に2回しかないのです。
そこで、市役所チームのあるメンバーの誕生日を聞きつけて、急遽お祝いプレートをプレゼント🎉

地方(じかた)とゆっくり話せる貴重な機会という意味でも楽しい打ち上げです。よく見たら、三味線弾きの一人がリーチ・マイケル(?!)にそっくりだった!😂🏈

場が盛り上がるにつれ、なぜか一人ずつ今日の感想を発表し合うことになり……?
まじめに感謝を述べる人もいれば…
船こぎの振り付けで登場する人もいて大爆笑!
ちなみにお囃子は、普通に話すときもステキな声です😍
おかげさまで完全燃焼しました(笑)。
いつも感じてはいますが、こうしてみんなと顔を合わせると、本当に舞台は一人の力だけではできないものだなあと実感します。踊り手、地方はもちろんのこと、この日まで支えてくれた家族や友人、職場の関係者、イベント主催者や警備の方、観客のみなさま……本当に本当にたくさんの方に支えてもらって、舞台を成功させることができました。あらためてみなさまに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

さあ、大きな舞台が終わってちょっとほっと。。している時間は、実はあまりありません💦11月は、県人会、盆踊り居酒屋、羽田でのイベントが控えていて、12月には来年の東京ドーム公演に向けての練習が始まります。書いてるだけでも慌ただしい!😓 ですが、運悪く日本橋京橋まつりを見逃した方は、これからまだまだチャンスがありますよ〜😂😂😂 ハイヤを目にして、とにかくまずは体験してみたいな〜と思った方も絶賛受付中💕 ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!いつでも待っとりまーす😁💝🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿