2019年10月30日水曜日

日本橋京橋祭りの思い出

こんばんは
東京牛深ハイヤの会のブログを今夜も見に来て下さりありがとうございます

10/27に行われた日本橋京橋祭りの思い出

少し離れた場所に更衣室を用意して頂いて
そこでみんなで着替えて、少し練習して、美味しいお弁当を食べて
定点の位置まで歩いて移動します。
着替える時は皆んなで協力し合いながら着替えます。
相手の事を思い合いながら着替えて行く光景が好きです。


私達が定点に辿り着いた時、琉球國祭り太鼓の方々がやって来ました⤴︎

すると、太鼓を持った美人さんが近づいて来たかと思うと、何故かいつも目立ってしまう
この方に太鼓をパス  お目が高い笑笑

 

はい、ノリノリです笑
しかも、なかなか太鼓を返しません
そして、パレードに参入しそうな勢いでした🤣

お髭のオヤジさん達の面白コーナー
その名を「壁塗り」と言います

何度見ても面白いです
めちゃめちゃ陽気で楽しいです😁
 






⬆️この写真すごく良いですね✨







(加工して遊んでみましたがマンガ風のは見にくいですね)

一回の演舞時間が10分強あります。
それを五分程の休憩を挟んで三回演舞します。
それはそれはハードでした。
普段は足袋で踊ります。
ここはそうも行かないので草履を履く事によって踊る事の難易度が上がります。
本当に皆んな、良く頑張りました。
今頃、筋肉痛とお付き合いしてるはずです😁

もし動画や写真を撮って下さった方がいらっしゃいましたら
InstagramやTwitterなどで、投稿して下さっても大丈夫です。
私達も観たいので是非😊
みぃ。










0 件のコメント:

コメントを投稿