2019年10月17日木曜日

秋の天草に行きたかね〜!

まいどです。新入りのちょもです。

朝晩が冷えるようになりましたね🌙
個人的に、毎年10月はMAXレベルで忙しいため、マジメに1日たりとも穴を開けるわけにはいきません。というわけで、毛布、長袖・長ズボンのパジャマ、ヒートテックにレッグウォーマー…と、いきなりてんこもりの重装備中。やりすぎ? いいんです!備えあれば、ってやつです!
😀🌟🌟
牛深も最低気温は10度台になってきましたが、最高気温はまだまだ20度オーバー。東京と変わらないように思えますが、風が冷たくないんですよね🌀

というまさに行楽シーズンに、食べるの大好きな友人が10月末〜11月頭に初天草旅行に行くというので、ひとまずイルカと夕日をおすすめしときました。牛深までおすすめしたかったけど、1泊2日と聞いては、しかもさすがに海水浴は厳しい季節となっては、ムリにおすすめはできない!😭

そのかわり(でもないですが)、友人は仕事柄、つねに器を探しているので、これは行っといて〜、と押し売り! 大陶磁器展、実は私が行きたいので、様子を見てきてほしいだけなんですがw 
同時開催中の天草生産物の見本市「アマクサローネ」も気になる!
もっとも、友人いわく「海なし県にうまれた私は、伊勢海老まつりに夢中なり!」とのこと。うんうん、それもよくわかります!

自分の中では、牛深や天草に行くのに一番おすすめな季節は、やっぱり夏!と思い込んでましたが、人にすすめてみるとよくわかる。秋もよかったね〜😆💕気候もいいけど、海の幸も旨い!そこはやっぱり外せないもんね!私も、今年はムリですが😅来年の秋旅行に向けて、今から計画を練りたいと思います🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿