2019年10月3日木曜日

これは真似しちゃダメなやつです。

こんばんは。新入りのちょもです。

退院してぶじシャバに帰還してから約1週間。ようやく通常運転に戻ってきました。
入院前から、PC故障、仕事のトラブル対応、転居準備が重なり、

・入院直後に病院を抜け出して銀座のリンゴ屋へ駆け込む
・手術前日は睡眠3時間
・手術を終えた3時間後には起き上がって電話とメール

なんてことになってました。すると思いもよらぬ事態が。

あと30分くらいで抗生剤の点滴が終われば退院、のはずだったのに、とうとうそこから点滴が落ちなくなって血液が逆流し始め、結局ベッドに逆戻り😱 横になったらゆっくり点滴が落ち始めたので、なんとかその日中に退院できましたが、頑丈が身上の私もさすがに反省しまして。。頭では動けると思ってもカラダが拒否するお年頃なんですねー💦しかも、こうやって痛い目に合わないと受け入れられないwww

で、右手首から抜いたものがこれ。

5cm大のプレートが1枚、14mmから20mmまで長さいろいろのスクリューが計10本。
チタン製だそうですが、触ってもひんやりせず、体温になじみます。やさしい💖
ちなみに、今の右腕は、骨にスクリュー跡の穴が空いた状態なので、骨が形成されるまでは再骨折しやすいそう。そうだ、今こそ「無理は禁物!」という言葉を役立てるとき!

手ぬぐいや鍋蓋くらいは持てるけどね!
のぼりも全然問題ないけど!!
旗も長時間じゃなかったら大丈夫かな?

・・・イカン、教訓をちっとも生かせません。。誰か止めてください。

まあ、気ばかり焦るのは、しょうがないのです。
日本橋京橋まつり、今年も10/27(日)に開催されます! ハイヤも出演します!!
公式サイトも立ち上がり、去年の様子と思われる画像が。
公式サイト内、大江戸活粋パレードのページから画像を拝借。
1番の綱引き?かな??
去年は、この画像を撮ったカメラマンの3mくらい右で、私も動画を撮影していました。
このときはガチでギブスしてて「ああ、出られるとしても早くて1年後かあ…」と思ってましたが、いやいや、1年ってば思った以上に短いし! そもそも腕が治っても練習しないと出られないし、気がつけばあと3週間ちょいしかないしwww 

ふーう。ま、去年と違ってギプスじゃないだけマシか(笑)。
踊れることに感謝しながら、できることをできるしこ。
まずは、出張稽古に出ること、再骨折しないこと(!)を目標に体力を養いまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿