2019年8月1日木曜日

歌舞伎座とくまモンとハイヤ

こんばんは。新入りのちょもです。

今日から、歌舞伎座で熊本の復興を応援する「熊本物産展」が始まりました!
木挽町通りに出店が出とりましたモン!
期間は、来週5日(月)まで。
そして今週末、84日(日)にはくまモンも我らハイヤの会も駆けつけます!

日曜日の最高気温、予想では33℃ですって。
ぅあっちぃ〜〜!!!🌞🌞🌞
でも、午後からがっつり踊りますんで、ぜひぜひ!
見に来て踊って、いろいろ買うてってください(笑)。

しかし、写真に写っとる「みかんチップス」って何ね?
知らんおみやげが増えとらん??
そういや、このブログ内でのお土産シリーズ記事も途中で止まったまんまたい。。
あよまた、すっかり忘れとったとぞー😓💦

まあ、そぎゃんことはどうでもよか!
なんさま日曜日は、くまモンと一緒にみなさんのお越しば待っとるけんね〜💖💖💖

(ぬっか(天草・熊本弁で「暑い」の意味)けん、もう標準語ば通しきらんやった。。こぎゃん暑かときは、つい方言が出るもんねえ。じゃなからんば、いろいろ表しきらんとよ! ばってん、わかりにくか言葉のあったらごめんなぁ💧)

0 件のコメント:

コメントを投稿