2019年7月4日木曜日

天草のビールはひと味違う!?

まいどです。新入りのちょもです。

ビールがおいしい季節になりましたね〜🍺

実は、天草でもビールが造られているって知ってましたか?
それも単なる地ビールじゃなく、
なんと「天草産ホップ」を使ったビールなんです!

造り手の名は「AMAKUSA SONAR BEER」。
天草市五和町鬼池でホップ栽培と醸造所建設に取り組んでいて、
予定通りなら、今年中に初の「天草産ホップ100%ビール」ができるそう! 

自分のところでホップを育てるってだけでもすごいですが、
こんなに温暖な地域でも育つという事実もまた驚き。

どんな味の1本になるか、めっちゃ気になるので、
今の大雨も、これからの台風も心配ですが、
ホップが順調に育つことを祈ってます!

天草産のホップちゃんたちは7月収穫予定だそう。
すくすく育つ様子はこちらでどうぞー😄

0 件のコメント:

コメントを投稿