2019年7月24日水曜日

たこ~タコ~蛸

みなさんこんばんは!!

東京牛深ハイヤの会山Pです。

そろそろ、梅雨明けです。また猛暑がやってきます。

暑い夏を乗り切るためには、土用の鰻が有名です。

スタミナつけて、夏を乗り切りましょう(笑)

天草にも鰻ではないですが、同じ系統の有名な奴がいます。


そう、タコです(笑)

天草にはタコを使った郷土料理がたくさんあります。

タコ飯、ブタ和え等々。。。


しか~も!!


天草にはたこ街道という道があります。そこには巨大タコのモミュメントが!!


タコ苦手な人にはちょっときついかも(笑)


つい先日私も横浜にタコ釣りへ行ってきました。3匹つれました。
下ごしらえが大変でした。余談ですがね。


その有名なタコ街道はこちらから。
       ↓
       ↓
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1023376-d1494252-Reviews-Amakusa_Ariake_Octopus_street-Amakusa_Kumamoto_Prefecture_Kyushu.html

0 件のコメント:

コメントを投稿