2019年7月17日水曜日

なにもなくはない。

皆様こんばんは。いまだにWANIMAライブの熱が下がらず困っている山Pです。


まぁ、言わなくてもわかるとは思いますが、ほんっっとうに最高のライブでした。


ライブの中でVo.のKENTAが言うておりました。

「天草は何もないところが嫌で、18で天草から逃げるように東京へ出てきた。
 けど、天草を出てみていいところがたくさんあることに気づいた。」

。。。。。。。。(/ω\)


わたしも18で天草を出ました。たしかに天草出る前は、海が綺麗だなぁー位しか思ってませんでした。

よく何もないけどいいところ、とかいう言葉を時々聞きますが、天草に関しては、そうではないと!!


綺麗な海はもちろん、いまではWANIMA(笑)、CM、そして牛深ハイヤ!!


牛深ハイヤが日本中の踊りの源流なんて、よくよく考えればすごいことです。


もっともっと知ってもらってもいい。


東京牛深ハイヤの会は、みんなハイヤを踊るのが好きで踊っています。
天草を、牛深を、ハイヤをもっと色々な人に知ってもらいたいから、踊っています。

思いはただそのひとつです(笑)




この夏は東京で色んなイベントに牛深ハイヤをおどる予定です。

まずは見てみてくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿