2019年6月6日木曜日

藻、いーな!

今日は暑かったですね〜。新入りのちょもです。

もはや遅いくらいですが、本当にアイツなしでは外出できなくなってきました。
そう、日焼け止めです。

実は、今年のハイヤ祭りで、おそれ多くも「ハイヤ大賞」なるものをいただきまして(声がデカかったのと、夜でさまざまな「アラ」が隠れていたからだろうと思ってます😓)、その賞品のひとつがコレだったのです。
日焼け止め。やったー!
なんで、牛深でデンソーの商品?と思ったのですが、「藻エキス」が配合されているそうで、海つながりかな、と(単純な発想ですが)。

中身はこんなんです。
シンプルなパッケージ。テクスチャーは、やわらかいクリーム状。

試しに、腕に塗ってみましたら。。。

・ノビがよい。
・白浮きしない。
・香りも悪くない。

ちょっとベタつくかなー?と思ってたけど、肌になじむのがゆっくりなだけで、
いったんなじんだらしっとーり。
そして長時間(8時間ほど)つけてても肌が乾かない。

あら、思った以上に、使い心地いーんじゃないの?!
これ、明日はメイク前に、顔に塗ってみようーー!
と思ったら、ボディ専用でした。。
なーにー!
使い心地がよかっただけに、顔にも使ってみたかったなー。。。

でも、外でハイヤを踊ると、腕とか首とかうなじとか意外に焼けるのですよね。
(今年のハイヤ祭りでは、日焼け止めを忘れた頭皮が真っ赤になって超ヒリヒリ。。
 2-3日後、フケのような薄皮が向けてきました。。日焼け、恐るべし😰)
だから、ボディ用でも使いどころはいっぱいあると思われ。

モイーナ。
藻、いーな。

なんだか小林製薬的なネーミング(と私が勝手に思ってるだけですが)も
何気に気に入りましたし、今年はモイーナで焼かない! 絶対!!

0 件のコメント:

コメントを投稿