2019年6月20日木曜日

妙見浦って?

おばんです。新入りのちょもです。
昨日は、当会の隠れお祭り男、山Pが弾けてましたね〜😁
完全にひとりWANIMATSURI状態でしたね!

しかし、天草の海岸線はほんっとに素敵だし、
エア牛深しか知らないというロマンチストなメンバーのoizoさんにも
リアルな海と空を見ていただいて、五臓六腑に浸みる青さを体感してもらいたい!
なーんて思いながら、ふと気づいたのです。

「ロケ地の‘妙見浦ってどこよ?」

いや、CMに映っている海岸線は見覚えはあるのですよ!(ホントに!!)
たぶん、下島の西側、夕陽八景のとこ、だよね?
地名の読み方は、たえみうら? みょうみがうら? あれ??……わからん。。。

というわけで、調べてみました。場所はここ。

「下島の西海岸」だけは合ってましたね!
っていうか、これだけ長い海岸線ならどこかに当てはまるだろ、って話ですが。

夕陽八景も合ってた。
合ってたどころか、「十三仏公園の夕陽」ってドンズバのスポットだし!

で、読み方など、場所の詳細はコチラ
 「みょうけんうら」もしくは「みょうけんがうら」って読むんですねー。
ゾウの形をした岩礁で(カワイイ😍)、ダイビングのスポットで(いいじゃん!)、
国指定の名勝天然記念物(マジか!!)。

…えーーー、めっちゃ素晴らしいじゃないですか!
何度か通ったことがあるはずなのに、
なにひとつ知らなかった自分がコワい😱😱😱

今さらですが、いいとこだねえ、としみじみ。
メンバーのみんなで遊びに行けたらいいなー。
もちろん、山Pの車で!
BGMはWANIMA一択だろうけど……ま、それもいっか(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿