2019年5月23日木曜日

マジで今さらですがー!!!

こんばんは。新入りのちょもです。
天草を代表する氷アイス「ガリッとチュー」が、6/16までの期間限定で10年ぶりに再登場するそうです。

へ?

これ、「ガリッとチュー」って名前だったの? てっきり「三角氷」かと。。

つか、天草限定なの??
確かにほかの地域で見かけることはなかったけど、
真夏の喉を潤してくれる(かつ激安だった!)こんなに素晴らしい氷アイスが
全国区の商品じゃないなんてウソでしょ?

いやいや待って待って!

芸人の「ガリットチュウ」って、このアイスが芸名の由来だったの!?

全部マージーかーーー!!!!
今さら驚いてて本当すみません💦💦

四角い氷アイスはよく見かけてたから、
こーゆーやつ。でもこれも主に九州限定らしいね。
まさか三角形になるだけでそんなに地域が限定されるとは思わなんだ!

しかし、「三角形」が断然食べやすいのよ!
そして、あっついあっつい牛深では「氷アイス」がマストアイテムなのよ!

昔はこの「ガリッとチュー」のビニルの作りが甘くて、
よくピンクの汁が漏れ出て子どもも大人も(!)服を汚して大変だったっけwww
小さい頃は高級アイスに憧れたけど、人生3周くらいすると、
やっぱりシンプルな氷アイスに行き着きますな。
ハイヤの練習で汗かいた後とかに食べる「ガリッとチュー」、マジで最高😆💗

なのに、製造中止になってたことも知らなかったわけで😓
少しでも応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿