2019年5月1日水曜日

鍋蓋の乱

皆さまこんばんは!
東京牛深ハイヤの会まどまどです😊

平成31年が終わり、令和元年になりましたね。

テレビでは連日平成を振り返る特集が流れ、深夜にはカウントダウン、そして新時代令和の祝福モード✨

半年もたたずにまたお正月が来たような、不思議な感じです。

昭和に生まれて、平成と共に育ち、令和へ。

私も日本の歴史の中で生きているんだなぁ〜となんだかしみじみ感じました🍀

新しい時代も、私らしく生きていこうと思います♬

<東京ガーデンパレスのロビーにて>

東京牛深ハイヤの会、平成最後の出番は日曜日の「東京天草郷友会総会・懇親会」でした😊

ハイヤ祭りのすぐ後の舞台だったので、天草から帰ってきてから、片付けと共に次の準備を✨

いつもは箪笥に戻すものも、横着してスーツケースへ♬

当日朝の準備もいつもより余裕をもって終わり、スーツケースもさらりと閉まり。

久しぶりのワンピースにパンプスを履いて、総会に参加しました🍀

着替えてリハーサルをし、いざ出番!!

さぁ鍋蓋をどこに置いておこうかな〜と思ったときに、大変なことに気がつきました😂

鍋蓋…持ってない!!!

控え室に取りにいこうと慌てて出たけれど、そもそもスーツケースに入れた気がしない。

わー!もうここは仕方ない!

今日の鍋蓋は初めから私は出ない予定だったことにしてもらおう…!!!

と思ってこっそり会場に戻ったところ。

「忘れ物は見つかったかなー?」

と司会者の方がマイクでお話しし、場を和ませてくれているところでした😂😂😂

情けないやら、恥ずかしいやら🤣

そして本番の様子は、月曜日のブログの通りです✨

結果的には1番盛り上がる場面となり、平成最後の大失敗も事なきを得ました😍笑

えっ?

鍋蓋が隠された疑惑…?!

家に帰ったら、ちゃーんと和室にありました。

ハイヤ祭りには持って行かなかったので、留守番チームのほうに混じって。

令和は、身の回りのことがきちんとできる大人の女性になりたいと思います🍀

これからもどうぞよろしくお願いいたします💕

0 件のコメント:

コメントを投稿