2019年4月7日日曜日

あよ〜 ぬっかなぁ🌸

こんばんはいわしです。

OIZOさんに続き、負傷駆け込み需要?で苦しんでいる傷だらけのいわし
しばらく練習はお休みしています。。。がブログは書かせていただきます(笑)

春といえば桜 卒業 入学 引っ越し 転勤 年度始めなどなど(近年は花粉症も。。。)
たくさんの出会いと別れ環境の変化がある時期ですね。

あんな事をやってみたい、こんな事を始めよう!と意気込みも出てきますが
実は身体の方が追いつかなくって、体調を崩してしまう人も多い時期だそうです。

気温も寒くなったり、暖かくなったり、気温の変化も然り
春うららかな気候とは真逆に、自律神経が乱れてしまったりと・・・

そういう時は、悲観的にならず素直に自分の身体や心の変化を素直に受け入れることも大切だそうです。

ところで天草の春も今週がピークだったのか桜が満開&晴天でお花見日和だった様子。
私はこの時期仕事が忙しくお花見どころでは無いのですが帰省中の姉から送ってきた
天草の桜を皆様におすそわけ🌸 も〜いくつ寝るとハイヤ祭りですね

題名の「あよ〜 ぬっかなぁ」 は天草弁(牛深弁?)で あら〜暖かくなったわね の意味



お疲れのあなたも桜吹雪と鳥のさえずりを暫しご堪能くださいませ


本渡から牛深へ行く道中の、宮地岳かかし祭りも2019年で第6回目を迎え
更に磨きがかかってるようで、牛深ハイヤ祭りへ行かれる際はぜひ立ち寄ってみてください♪ インスタ映えすること間違いなし!

かかし祭り詳細はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿