2019年4月17日水曜日

縁の(足)下の力持ち

みなさん、こんばんは!東京牛深ハイヤの会山Pです。

出たよ。また、筋肉投稿か、WANIMAでしょ。
と、思ったそこのあなた!!残念!今日は違います(笑)

今日は足袋についての投稿です。

踊りには欠かせない足袋。稽古も床で練習している我々には一つの悩みがありました。

そう、足袋の洗濯です。足袋の裏、洗っても漂白してもなかなか落ちない(*_*)
こすってもダメ。。

もうあきらめるかと思っていた矢先、お寺の僧侶の方が、高圧洗浄機で足袋を洗っている動画を見ました。

これが、もう凄い!!すっっごく綺麗に落ちていた!!!


と、いうことで我が家にもある高圧洗浄機(ケルヒャーではない(笑))で早速、洗浄開始!!

              まずは、洗浄前のお写真。


                汚い(笑)黒っ。。

こいつを高圧洗浄機でやっちゃいます!!





気持ちいいほど汚れが移動していく(笑)

                 洗浄後のお写真



完ぺきに白とはいきませんでしたが、もうほぼ白!!
いいじゃないか。


この足袋は本番用なので、この足袋で牛深ハイヤ、踊ってきます!!

目指せ大賞!!!それではまた~

2 件のコメント: