2019年4月18日木曜日

ハイヤ祭りの長〜い準備

みなさま、おこんばんは。新入りのちょもです。
大人になって初めてのハイヤ祭りです。
30年ぶりです。うへー。

で、準備してます。

まずは衣装類。
今年は2日間とも晴れるらしいから、和服ハンガーと超吸汗(らしい)Tシャツも投入。
ゆかたのアイロンがけが終わってないので、残念ながらまだ閉じられません。。
あと、横断幕。これ忘れたら取りに帰るのかな。。考えたくもない!
昨年のみぃねえさんの首掛けクリップを今年も採用!あざーっす😄
化粧道具、髪飾り、名刺。
まどまどご推薦のウィッグバレッタは入手が間に合わず💦
シニョンバレッタで代用。。
今年はご挨拶もあるから「東京牛深ハイヤの会」の名刺も忘れんごーつ!

事務的なやつも重要〜。プラカードや旗持ちのお手伝いをいただく方への謝礼、
雨のときの並び順の書類、そして。。一応「着付けの仕方」と「帯の結び方」も出力。
今回は、人の着付けができる人がメグミンしかいない?ような気がしてるので、
念のため。。見ても多分できないけど。。。一応もっていく!

これで完璧?
いやいや、現地で過ごすための普段着がない!
ずっとハイヤのゆかたで過ごさなくちゃいけなくなるじゃないか〜😓😓
忘れ物大王の準備は、今晩もまだまだ続きます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿