2019年3月7日木曜日

東京マラソン、来年は出たい!


おばんです。ちょもです。
平成最後の東京マラソン、あいにくの雨でしたが、ランナーたちは熱かったですね〜。
私も友人の応援のために、浅草橋→清澄白河→日本橋→泉岳寺→日比谷と
フルマラソン並みに地下鉄構内を激走してきました🏃💨

走った友人いわく、
「富岡八幡宮のところですっごいデカい神輿を見た。すごかった!」
のだそう。
これは、昨年の「杜の賑わい」で私たちの前に登場したあの巨大神輿とみた!
いやー、見たかったなー。

ほかにも、沿道ではこんな応援が!

かーわーいいー!!
よくよく調べてみると、飯田橋では「阿波踊り」をやってたりなど、
いろんな伝統芸能団体が沿道応援隊として出演してるじゃないですか! 
来年は「牛深ハイヤ」も。。。むふふふふ😁

ちなみに、こういうスポーツ系の沿道の応援は、和太鼓、チアリーディング、吹奏楽など、音が強いものほどランナーにも観戦者にも見てもらえます! そういう意味では、牛深ハイヤ節はリズムが軽快なので、ランニングとも好相性と思われ💕 どうせなら「東京マラソン」用の歌詞がほしいですね!

ハイヤエー ハイヤ
ハイヤーはマラソンにも効くエー ヨイサーヨイサー
踊って走ればサーマ フルもあっという間エー

・・・替え歌の才能ゼロですみません。。😨

か、替え歌じゃなくても、動画の「GO, GO, RUNNERS!」みたいなランナーを直接応援するコールもいいですね!

「走らんば、走らんね、あーた!」

・・・センスがないにもほどがある。。😨😰
このへんの才能にあふれている事務局見習いさんあたりにお任せしましょう!
来年に乞うご期待〜〜♪(無茶ぶり、すんません🙏)

0 件のコメント:

コメントを投稿