2019年2月26日火曜日

うまかっちゃんはうまかっちゃん!👍


こんばんは
『ポンカン早く届かないかなー?』と先週、言っていた者です。

翌日、無事届きました(*^^*)

久玉に嫁いだ叔母から毎年届きます
優しくて力持ちの叔父が毎年『送ってやらんばぞ』って言ってくれてるんだと想像してます(*^^*)



晩白柚も入れてくれてました😊
子供達、これ好きなんですよねぇ嬉しい😊

ところで、久玉のこっぱ餅には生姜が入っていまして……どこもそうなのか?それとも
叔母の嫁いだ先のオリジナルなのか……
まだ聞けずにいます。

ちょっと…変わった味だぉ㊙


そしてしばらくしたら
母から美味しい物と孫へのお菓子と私の体を気遣った物が届きました。



うまかっちゃんは東京でもたまに見かけますが
送って貰った方が美味しいのは…何故😁
高菜を乗せて食べたいな。
母の炒めた、高菜をね。

ピンクのは大根の甘酢漬けかな?手作り。
これも入れてくれると、嬉しい。

だけど……
キンカン煮は…遠慮したい( ̄∇ ̄)
種も取っとらんし…煮すぎやろ…これ( ̄∇ ̄)
『キンカン煮も入れたでねー』とキンカン煮推しでした☎💦

なんかあれば、キンカンキンカン言わす笑
母にとっては万能薬なのかな?(´▽`)

ちゃんと新聞のくまモンの載っとる所で包む
所も母らしい。
でも…濡れてしもて(°∇°;)
勿体なか~笑

廊下は寒いので我が家の廊下は
柑橘だらけ😊爽やかな香りがしています。

腐らせないように、せっせと食べてます💗

熊本も天草の牛深も(うしぶか)
食材が美味しいので、是非買ってみて下さいね。

あ、タイトルの説明
分かっとらすと思うばってん。
『うまかっちゃんはうまいよね』でした😁

みぃでした。ほんならな~✋






0 件のコメント:

コメントを投稿