2019年2月19日火曜日

うしぶかって読むとよ『牛深』


こんばんは。
今日も東京牛深ハイヤの会のブログをご覧下さりありがとうございます😊

久玉に住む叔母から『ポンカンば送いでね~』って連絡が来たので、まだかまだかと待ちくたびれてきた みぃです┏○ペコッ

ポンカンば食べ始めたら…止まらん
子供の頃からポンカン派。大好き!

毎年送ってくれて、有り難いです(*^-^*)
牛深に住んでる親、親戚、友達、ご近所さん
とても大切です。
東京に出て来て、若い間は日々一生懸命で
時が流れ…そして今、50才前、立ち止まると
田舎の親も親戚も年老いて…考える事は
いつの日か血の繋がった人が途絶えるのではないかという心配。
20下のいとこの子供がいても、私の事、知らないし…などなど
自分の牛深での居場所の心配をしている訳です😅勝手ですね😅

そして大好きな牛深が素敵な場所だということをもっと多くの人に知ってもらえるように
東京牛深ハイヤの会は活動して行こうね
と思ってるのです。

息子の友達に牛深の読み方を聞いたところ

『ぎゅうしん』と( ̄∇ ̄)ハハハハハ
 ですよね。

牛深を知ってもらえる為に
今流行りのふるさとPR動画とか作ったら
どがんやろか?どなたか……|ω・`)




0 件のコメント:

コメントを投稿