2019年2月13日水曜日

翔んで埼玉

皆さまこんばんは✨
東京でも牛深でもなく、埼玉出身のまどまどです🍀

先日あるイベントで大宮ソニックシティに行き、「うまい、うますぎる」を2500人で叫んできました。

「郷土愛都道府県worst1」と言われている埼玉県で生まれ育ち。

30年以上住んでる埼玉よりも天草のほうが好き😍な私ですが。

ここのところテレビで埼玉ネタが増えているのはやっぱり嬉しいです💕

それもこれのおかげ。

埼玉のディスられ具合がハンパないです。

埼玉県民は、通行手形がないと東京に行けないだなんて!

いつも「ださいたま」なんて言われてしまう埼玉県でも、ここまで言われることは今までなかったんじゃないでしょうか。。。笑

初めて天草に行って出身地について話したとき。

嘘をついていたわけではないのに、勝手に東京からきたイメージがついていて、「なんだ、本当は埼玉なのか」ってちょっとがっかりされたことを思い出します🤣

またそれとは反対に。

台湾旅行に行ったとき「どこから来たの?」とタクシーの運転手さんに聞かれ「東京です」と答えたら。

「私は埼玉の川口市に住んでたことあるよ〜」

と言われて複雑な気持ちになったのも思い出しました。

しかも詳しく聞いたら実家のご近所で!

ちっちゃい嘘をついた自分が恥ずかしいやら、情けないやら。笑

本当のことを言っても、嘘をついても、なんだか微妙になってしまう埼玉県に、もっと愛着をもたないとですね。

ハイヤの会のお稽古は築地で行うことか多いので💡

今度のお稽古のときには、「通行手形」を持っていかないと〜😂

嘘ついて強制送還されないように気をつけたいと思います。



そして、ホームページにのっていたこちらの言葉。

「県人の悲願は海を持つことで、いつの日か埼玉県産のサザエを作りたいと願っている。」

天草は、埼玉県民に向けてのPRをもっと増やしたほうがいいかもしれません😏

私がはまってしまったように、海にあこがれて天草の魅力にとりつかれてしまう人が増えるかも?!

東京牛深ハイヤの会も、埼玉出身者や埼玉在住者が多いんですよ〜!!

海なし県と、海に囲まれた島が、姉妹都市みたいになって、行き来しやすくなったら嬉しいなぁ〜😍

郷土愛が薄いなんて言われる埼玉県民ですが、この漫画は埼玉で1番売れているようです🍀

実は私も持っています。

埼玉だいすき💕って言うのはなんだか恥ずかしいけれど、やっぱり埼玉県民にとっては愛すべきところなのかもしれません😆

今日は埼玉ネタばかりでごめんなさい✨

久しぶりに見ようと思っている映画の紹介でした😍笑

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿