2019年2月12日火曜日

熊本県天草市牛深町 ゆるキャラあかねちゃんにご利益あり


こんばんは
この間、1つ年を重ねたみぃです
母から好物の赤巻とポンカンともう亡き祖父の
みかんの木から収穫された甘夏?ハッサク?
などが届きました。
この先後何年、母からの段ボール箱に入った愛情たっぷりの贈り物、もらえるのかなと
ガムテープをはがす度に思います。

赤巻は切ったら1つずつラップに包んでおくと
微妙にですが、長持ちしますょ(๑'ᴗ'๑)
でもさっさと食べた方がいいです👍


それから~
牛深にもゆるキャラさんがいまして
私の好きなあかねちゃんがこの土日
福岡に牛深の宣伝ばしに行ってくれてました✨


『あかね』『あかねする』
『大漁だ』  『よかったなぁ』といった意味の牛深の方言らしいです。

私が子供の頃から『あかね市』はありましたが
あかねの言葉の意味は知りませんでしたし
考えた事もありませんでした(_ _ )/ハンセイ


なので
あかねちゃんはご利益があるんですよ
福岡のイベントに出ていたあかねちゃんと触れ合った可愛い子ちゃんにも良いことが起こりました\(^o^)/

ね(*^-^*)
あかねちゃんのTwitterから勝手にスクショしましたがこんな出来事あったようです(*^-^*)

あかねちゃんは優しか女の子
お手手もふわふわ~っとしとると。
やさし~く触ってあげてね~
私は昨年、興奮しすぎてぎゅーっとし過ぎて
しまって…反省してます(。ノωノ)
今度はあかねちゃんの優しさみたいに
ふわ~っと抱きつきます💘


0 件のコメント:

コメントを投稿