2019年1月23日水曜日

牛深ハイヤコアトレーニング

 みなさんこんばんは!!東京牛深ハイヤの会山ZAPPトレーナー山Pです。
ふるさと祭りも終わり、一大行事が終わった今、ほっと一段落しているこの時期!!

そう!!この時期に一気に自分たちの踊りを見直し、体を鍛えなおす時期にやってきました!!

以前の投稿で牛深ハイヤを踊れば、体のどこがシェイクアップされれますよ~という不定期企画をやってきました。あれを続けていればそろそろ、必要な筋肉ついてきたと思います(*‘∀‘)


 今回からのこの企画!!前の投稿はシェイクアップ的な要素も含んでいましたが、今回からは、より牛深ハイヤをキレッキレッに踊るために鍛えるべき方法をやっていきましょう!!

 第一段は、、、、、ずばりコア!!!!!!!

そう、コアとは体の中心、中の筋肉のことです。インナーマッスルですよ。
ボディービルダーみたいなムキムキ筋肉、、あれはアウターマッスルといいます(笑)

ここで写真のご紹介。。道中踊りのヒトコマですが、この赤線のように、体が綺麗な一直線が入っています。また、その下、腰を落として左右に振っているヒトコマでは骨盤を動かすイメージといわれています。









これらのすべての中心となるのがそうコア!!!腹筋の奥の腹筋です!!

昔から力仕事とかするとき腹に力を入れろ!とか言われてましたが、正確には、おへそ辺りにある丹田というところをさします。

これを鍛えるのは普通の腹筋運動ではムリです。シックスパックには割れますけどね。

そこでお勧めのやり方はフロントブリッジ!!


            ※画像は私ではありません(笑)



写真の通りの形をつくってひたすらキープ!!これだけです(笑)自宅でも空いた時間でもいつでもやれますよね(*‘∀‘)

ちなみに私は5分間に挑戦したことがありますが、すっっっっごくきついです('Д')


これもやり続ければ、いい効果が期待できますよ。ちなみに厳しいことをいうようですが、筋トレは3か月続けなければ効果は出ません(笑)

何事も継続は力なり!!すべてはキレッキレッの牛深ハイヤのために!!

0 件のコメント:

コメントを投稿