2019年1月16日水曜日

ハイヤで人々に感動を!!

みなさんこんばんは!東京牛深ハイヤの会山Pです。
昨日、一昨日のブログにもありましたが、ふるさと祭りへの出演が無事に終わりました。

大きな舞台で踊るのはやはり良いですね!!その分準備やら稽古やら大変ですが、たくさんの方に観てもらえるというのはやりがいがあります!!

今回、私は最終日しか参加できず、くまモンと踊ることは叶いませんでしたが、初日の最終の出番になんとか間に合い、観客側から見ることができました!!

普段は踊っている側なので、あまり観客側から見ることはないのですが、、、


素晴らしい演技でした(*‘∀‘)!!!

列は縦、横に揃い、一挙手一動がピシッと揃っており感動しました!!!

綺麗だなぁ~というか、見惚れていました。
今回初めて導入した男衆の棒踊りも完ぺきに決まっており、惚れ惚れしました!

ハイヤを始めて2年が経ちますが、改めて思いました。

ハイヤを観ている人に感動を与えよう!!!


これからも頑張ります(*‘∀‘)


次なる野望(目標)は牛深ハイヤ生誕の地。熊本天草の牛深で開催される牛深ハイヤに参加し、踊り名人をもらってきます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿