2018年11月21日水曜日

牛深ハイヤでエクササイズ

みなさんこんばんは!!東京牛深ハイヤの会健康増進担当兼筋トレ係の山Pです。
最近はもう朝はめっきり冷え込んできましたね。。。朝の通勤も辛いものがあります。特に島育ちの私にとっては(笑)←天草も実は、冬は雪が降る(笑)


さて!!タイトルにもあるように、不定期で牛深ハイヤを踊ることでエクササイズ!ということでご紹介をしてきました。しかし、先日の稽古中に、こんな声を聞きました。

「ハイヤを踊ると、腰を落として踊るし、太ももの表にはグッと来るけど、太ももの裏も鍛えんと姿勢を保てんのよねぇ~」


と!!!筋トレ担当としては見逃せないキーワードです!!

なるほど。ハイヤを踊って体の色々なところをエクササイズという考えでしたが、そもそも牛深ハイヤを踊るのに必要な筋肉はどこだろう?という考えが浮かびました。

踊りを綺麗に踊るために必要な筋肉をつける!!そうすると綺麗に踊れる!!綺麗に踊れたら楽しい!!ずっと踊っていたらいつのまにかエクササイズも!!

一石何鳥でしょう(笑)


ということでこれからは、また不定期ですが牛深ハイヤを踊るために必要な筋トレを、シリーズをスタートさせたいと思います!!乞うご期待!!!


ちなみにいまだに私の踊りのしなやかさは改善されておりません(/ω\)
柔らかい筋肉目指します(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿