2018年11月20日火曜日

熊本県のゆるキャラさん達はどがしこおるのかな?



こんばんは。
調べたりするのが、面倒くさいみぃです。
それなのに、ふと……熊本県のゆるキャラって
どがしこおるとかな~🎵🎵🎵うふふ~🎵って
『くまもとけんの ゆるきゃら』🎵
って検索して 
ガーンてがーガガーンてなりました。

なして調べようと思ったっかなぁ💢
と自分を責めました……がでもやっぱり気になるので、全部は無理やばってんスタート!

(ゆるっと書いてみーで。)

まず、牛深には


『あかねちゃんのお姉さん』『あかねちゃん』
がおります。


左はあかねちゃん右の子は『ハイヤちゃん』
この子達が牛深のゆるキャラです😍



くまモン
ひごまる
上天草四郎くん
ころう君
うとん行長しゃん
タマにゃん
きくちくん


五岳君、火の子ちゃん
おぐたん
うぶちゃん
六ちゃん
とまピン
そうほくん
金蔵くん


ぜーぜーぜーぜー(こっ呼吸が……)


ほんでほんで


グランパワーヒノクニ
急流戦隊JINクマレンジャー


ふれきんちゃん
キャプテン海道くん
サガラッパ
コッコロ
マジャッキー
あか牛くん
きよくま


まだ……おっとやろ?
調べるの、苦手やんで、もうよかろもん?
(勝手に自分で始めたくせに┓( ̄∇ ̄;)┏)

🌟調べた結果🌟

『よんにゅおりました』(*´∀`*)ノ✨

なんば、言いたかったか分かりました('◇')ゞ


熊本県天草市牛深町のゆるキャラ

『あかねちゃん』ば宜しくねっ😉


       おーじーぎー💕



※あかねちゃんへTwitterから写真お借りしました😊借りてもいーい?うんいいよー😊ありがとー💘








0 件のコメント:

コメントを投稿