2018年11月19日月曜日

牛深会に参加して

11月11日に開催された牛深会に参加してきました。
会場は沢山の方の参加であちこちで懐かしい牛深弁が飛び交っていました。
会は総会、歌謡ショー、くじ引きなど多彩な式次第でした。その中でも今回は魚貫の住吉神社の秋祭りで奉納される太鼓踊り、獅子舞を、魚貫から総勢20名近くの方たちが上京して披露してくれ、その見事さにひときわ盛り上がりました。
笛や太鼓に合わせて子供と獅子の掛け合いに拍手喝采でした。この後締めはラーメンではなく、東京牛深ハイヤの会メンバー有志でのハイヤ踊りの出番です。少しレクチャーして、みんなでテーブルの周りを道中踊り、皆さん楽しんでもらえたようです!

(ジンジン)

0 件のコメント:

コメントを投稿