2018年10月31日水曜日

いざ出演!杜の賑い

皆さまこんばんは✨
東京牛深ハイヤの会のまどまどです。

日曜日の「日本橋・京橋まつり」盛り上がっていましたね!

昨年は悪天候により中止となったので、今年こそは!!と思っていたのですが、大切な友人の結婚式と重なり、私は出られませんでした。

ですが、その結婚式でも奇跡のご縁が😍

ほっこりする人前式の後の披露宴。

司会者が話すプロフィール紹介を聞いていたときのこと。

「新郎の〇〇さんは、2人で熊本県天草市を訪れた際、満天の星空の下でプロポーズしたそうです。」

………えっ!!!

友人のおじいちゃんが天草に住んでいるのは知っていたのですが、まさかプロポーズの場所も天草だったとは。

新郎新婦も私と同じ埼玉出身。

満天の星空や、青い海…小さい頃からの憧れがぎゅっと詰まった天草は、本当に「宝島」なんです😍

私にとっても大好きな場所「天草」が、友人にとっても大切な場所であることが、とてもとても嬉しいです💕

天草つながりということで、ハイヤにも誘おうかな…♬



そして今日は「杜の賑いTOKYO」があり、東京ドームシティホールに来ています。

「明治150年・東京開府150年」をテーマに、全国からいらしたたくさんの団体が演舞する、見応えのある舞台です。

迫力あるエイサーや和太鼓、活気のある阿波踊りやさんさ踊り、美しい日本舞踊やダンスなどなど…✨

映像や音響も素敵で、通しのリハーサルでは感動してうるうるしてしまいました。

「牛深ハイヤ」という日本の伝統芸能の1つに携わり、素晴らしい方々と一緒の舞台立てるのが、とても嬉しいです💕

こちらは昨年の「杜の賑い」の映像です✨


このまま夜の部も頑張ります!!

ではまた😊

0 件のコメント:

コメントを投稿