2018年10月5日金曜日

ロマンス宣教師

みなさんこんばんは

東京牛深ハイヤの会、衣装部旗持ち課のしおさんです。


Google先生によると【ロマンス】とは、

1.男女間の愛情に関する話、または事件。
2.現実にはめったにないような(冒険的な)物語。伝奇小説。

だそうです。

ロマンス (romance) とは、本来は「ローマ的」という意味のようですね。納得。

当ブログの事務局見習い様の記事で、牛深ハイヤ節の解説をしている投稿がありますが、
これを読んでいて、牛深ハイヤ節ロマンチックだなーと思うわけです。

わたしの友人で、「日本ロマンチスト協会」の会員の方がおりまして、
その友人に、牛深ハイヤ節の歌詞を診てもらったところ、

「うん、これはロマンチックだ!」

と、お墨付きをいただいた次第です。


日本ロマンチスト協会は、「ロマンス力で社会を変える」活動をされているようです。

わたくしも、
ハイヤの踊りに、ちょっとロマンス力を取り入れてみます。
個人的に。気持ちです。心の持ちようです。

・・・ということで、ロマンチスト診断をやってみました。

結果がこちらです ↓↓↓


ロマンス宣教師!

ありがとうございます!布教しなきゃ!!


自分のロマンチストタイプが気になる方は、
こちら(http://japan-romance.com/analyze/)から診断できます。


今週末の稽古時の、
わたくしの踊りがロマンチックだと感じたら「いいね!」をお願いします。


それでは、みんなで楽しく踊りましょう!!
直近のスケジュールはこちら


NO HAIYA, NO LIFE !!

それではまた。

1 件のコメント:

  1. 上天草市大矢野の灯台が【ロマンス灯台】に認定されてますね。
    https://romance-toudai.uminohi.jp/toudai/yushima.php

    返信削除