2018年10月17日水曜日

魅力度ランキング

皆さまこんばんは✨
東京牛深ハイヤの会のまどまどです。

ここのところ、急に涼しくなってきましたね。

体調を崩しやすくなる季節の変わり目ですが、私はこの時期、なんだか旅行に行きたくなります😊

紅葉を見ながらお散歩したり、ご当地のお鍋を食べたり、温泉に入ってほっこりしたり💕

夏とは違った楽しみ方がありますよね。

旅行といえば海外✨なんて思っていた頃もありましたが、今は断然国内派。

日本で暮らしているからこそ、いろんな日本を知りたいなぁ〜と思っています。

それぞれの土地の魅力を感じながら、47都道府県を制覇するのが今の夢です♬



先日発表された「都道府県の魅力度ランキング2018」



9位までは、昨年とまったく変わらないようです。

たしかに私も、9位までの県には何度か行ったことがあります。

魅力度が高いのも納得。

そこで10位に入って来たのが、長崎県!

世界遺産に登録されたことで、すこーしポイントアップしたようです。

熊本はもっと上位に入るのかと思っていたら、21位。

大体真ん中くらいなのですね💡

来年は20位以内に入れるよう、私たちもくまモンと共に、熊本を盛り上げていきたいと思います😊





ちなみに、我が埼玉県はというと。

前回より1つランクを上げて、堂々の43位!!

今年は栃木に勝ったようですが、その差はわずか0.1ポイント。

こんな話題にもならない中途半端な順位なら、6年連続最下位の茨城県のほうがおいしいのではないかと思います。

ケンミンショーにも取り上げてもらえますしね!笑





さて、次の旅行はどこへ行こうかな〜😊

それではまた✨

0 件のコメント:

コメントを投稿