2018年9月19日水曜日

牛深ハイヤでエクササイズ①

 皆さんこんばんは。東京牛深ハイヤの会、山ZAP担当トレーナーの山Pです。
牛深ハイヤはただの踊りと思っていませんか??否!!そんなことはありません!
ピンと伸びた背筋、指先。上まで挙がる両足と全身運動なんです。かくいう私も一通りハイヤ踊りをおどると、結構汗かきます。
 そんなわけで、これから食欲の秋、運動の秋を迎えるにあたって牛深ハイヤを踊って体全身をシェイプアップしましょう!!

~牛深ハイヤ道中踊りでシェイプアップ~


①まずは、手を体の前で叩きます。この時はピンと指先を伸ばします。このとき、上腕三頭筋と僧帽筋にビンビンに刺激が来ているはずです!




②そのあと右手を体の右側へ、左手を体の上へもっていきます。このときは背中の広背筋に大きな動きが来てますよ~






③②の動きとは逆の動きをします。手を交差するときに肩甲骨が動きますから、肩甲骨周りの筋肉に刺激が伝わって、肩こり解消にも効果的かもです(笑)







④手は上げたまま、左右に振りながら、両足を大きく挙げます。いわゆるもも上げの動きですので、大腿四頭筋にガッツリ刺激がいきわたります。太もものシェイプアップですね。


今回は、ここまでですが、次回(不定期)はこの続きをやりましょう。
なお、この踊りの振りは同じブログ内で踊ってみようのコーナーにありますよ。
音楽は下記参照で!!






0 件のコメント:

コメントを投稿