2018年9月14日金曜日

青春講座

みなさんこんばんは

東京牛深ハイヤの会、衣装部旗持ち課のしおさんです。

夏休み気分も抜け、秋のイベントに向けてハイヤの会は稽古三昧の日々でございます。

夏休みといえば、高校野球。ご覧になられました??100回大会でございました!
金足農(秋田)旋風が吹き荒れましたよね。


高校生といえば、ドラマ「チア☆ダン」ですね。


近頃滅多にドラマを視聴しない私が、たまたま「チア☆ダン」を拝見したのですが、
これが、青春すぎて、目頭がうるうるするのです。

青春っていいですね。

青春とは、辞書によると・・・
「夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの」
とのことです。

この「チア☆ダン」、高校チアダンス部が、問題を起こしながらも、
チーム一丸となって世界大会を目指すというあらすじ。

登場するチアダンスチーム名が、Jets(ジェッツ)Rockets(ロケッツ)

この名前がまた青春してますよね!かっこいい!!

われらが東京牛深ハイヤの会も、こういうチームネームがあると、
・呼びやすい
・親しみやすい
・青春しやすい
など、効果があるかなと思い、考えてみました

ハイヤの歌詞から・・
 Rows(ロウズ):船をこぐ
 Fishers(フッシャーズ):漁をする
 Waits(ウェイツ):[夫の帰りを]待つ
 Frags(フラッグス):船
 ・・・

んーーー、ピンとこないですね。


やっぱり、

Haiyers(ハイヤーズ):ハイヤを愛する集団

で、決まりですね!!

(この記事はフィクションです。失礼しました。)


ということで、
青春ドラマばりに、
Jets(ジェッツ)に負けないように、
世界の舞台を目指して、
みんなで楽しく踊りましょう!!

直近のスケジュールはこちら


NO HAIYA, NO LIFE !!

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿