2018年8月17日金曜日

さいねんしょう、ココロです!

みなさんこんばんは

はじめまして。
東京牛深ハイヤの会、最年少のココロ。小学一年生です。

牛深出身のパパの付き添いで初めて見学に行ったのは、去年の秋。

みなさん優しくて、すぐに仲良くしてくれて。
一回目の練習でハイヤのことが大好き♡になり、唄も踊りもパパより早く覚えてしまいました!


♪〜牛深三度行きゃ 三度裸
鍋釜売っても 酒盛りゃして来い
戻りゃ本渡瀬戸徒歩渡り
(アヨイサーヨイサー) ヨイサーヨイサー
(サッサヨイヨイ) サッサヨイヨイ〜♪


今年の4月には、牛深でのハイヤ祭りに超初心者のママも含めて、家族3人揃って参加。

道中踊りは、暑くて大変だったけれど。。

まわりの人のあたたかい声援で(たくさん褒めてもらえて)、名人賞ももらっちゃいました(^^)



このおどりが・・・


このおどりが・・・


名人の踊りです!!



そして、8月は夏ハイヤ!
ますます暑い、熱いお祭りに、東京牛深ハイヤの会のみなさんも参加しますよ〜

詳細はこちら↓




みんなで楽しく踊りましょう!!
直近のスケジュールはこちら


NO HAIYA, NO LIFE !!

それではまた。

(代筆:衣装部旗持ち課のしおさん)


0 件のコメント:

コメントを投稿